切れ毛・枝毛・艶がない

髪がチリチリして扱いにくい..髪質改善美容室 Lapish tino

年齢を重ねてきているせいか、髪質の悩みが急に増えてきて悩んでいる…

そんなことを嘆いている女性は近年では珍しくありません。

お悩みの中でも多いのが、髪の毛がチリチリしてきて扱いにくい。

美容院でトリートメントをしてもらっても全然チリチリが治らない。

いままでそのような事はありませんでしたか?

今回は、髪の毛がチリチリになってしまっている場合の対策をご紹介いたします。

この記事は約2分で読めます。

いつも沢山のご連絡・お問合せを下さいましてありがとうございます。

髪の毛がチリチリして扱いにくい

毛先がチリチリしている。

髪の毛の表面がチリチリしている。

そんなことがあるかもしれません。

実はそのチリチリには原因があるんですよ。

チリチリの対策を知る前に、根本的な原因を正しく知ってから対策を知る事が髪を綺麗にする一つの方法です。

1.髪がチリチリになる原因

髪がチリチリになる原因にはいくつかあります。

1-1.度重なるヘアカラー

毎月のように白髪染めをしていたり、明るいカラーを繰り返していませんか?

通常のヘアカラーの場合だと、アルカリ性の成分が髪の毛にダメージを起こしてしまい髪がチリチリになる原因となってしまいます。カラーをしても綺麗を保ちたい場合は普通の美容院での施術はお勧めいたしません。

髪質改善専門サロンでの施術をお勧めいたします。

あわせて読みたい
色持ちよく美艶髪になれる髪質改善カラーエステ毎朝、ブラッシングするだけで、 まとまる美艶髪。 1ヶ月たっても色持ちがしっかりしてる。 そんな夢みたいなことと、 諦め...

1-2.3ヶ月に1度の縮毛矯正

縮毛矯正などをされている方はどのくらいの頻度で施術をしていますか?

もしかしたら3か月に1度くらいの施術を担当美容師さんにオススメされて施術をしていませんか?

もしそうでしたらそれはやりすぎです。

髪の毛に負担が大きく髪をチリチリにする可能性が高いです。

もし縮毛矯正をやらなくても綺麗になったら1番いいことかもしれませんね。

半年に1回の施術になったとしてもコスト・髪の負担ともに良いことかもしれないですね。

tinoの髪質改善ストレートエステならその理想が叶いますよ

あわせて読みたい
柔らかく、自然で艶のある髪質改善ストレートエステとは?生まれつきのストレートのような自然で柔らかな艶髪へ 毎朝、ブラッシングするだけで、 まとまる艶髪。 くせがあるけど、自然で柔ら...

1-3.毎日のヘアアイロン・コテ

髪がうねっているから、チリチリしているから。

といって毎日朝起きてヘアアイロンやコテを使用していませんか?

日々のヘアアイロンやコテでの熱処理によって髪の毛はダメージを起こします。

もしかしたらそれが髪のチリチリを悪化させている原因かもしれません。

それでも毎日ヘアアイロンやコテを欠かせない場合は温度を低く設定して髪にあててあげましょう。温度は120度~140度くらいがお勧めですよ。

チリチリな髪の毛の対策

もし髪の毛がチリチリしていて悩んでいたら….

対策はいたって簡単です。

お近くの髪質改善専門サロンに通うだけでいいのですよ♪

髪質改善専門サロンでは、あなたの髪のチリチリの原因を根本的に無くしてくれて綺麗な艶のある理想の髪の毛を手に入れることが出来ます。

もしあなたに髪の悩みがあるならtinoの「髪質改善」をおすすめします。

「髪の毛量調整」「髪のダメージ・乾燥」「髪質」これら原因の髪の悩みを全て解消できるでしょう。

髪のダメージ、引っかかり、などなど、数多くの女性の髪をまとまりやすい艶髪へ導いてきました。 あなたの髪に必要な栄養分を補給し、髪に潤いと艶を与えます。

tino「完全オリジナル」髪質改善、こちらから詳しく見れますので是非ご覧くださいませ。 tinoに来ていただき扱いやすい艶髪になった事例